瓦志納記念品が完成しました。
2017.04.4
興教寺では本堂再建にあたり瓦志納を受け付けております。
より多くの方の願いと共に新本堂を守っていきたいという思いから始めた瓦志納。
お檀家さんをはじめ、近隣の方や、坐禅会に参加されている方、ご縁をいただいているお寺様方、共に修行をしていた仲間、野球部のチームメイト、同級生など数多くの方にご志納いただき心より感謝申し上げます。
中にはお寺に来て、瓦に直接、お名前と願目(家内安全、心願成就etc…)を書いてくれた方もいらっしゃいます。
その記念品である数珠のブレスレットが先日ついに完成致しました。
※三千円以上ご志納いただいた方に限ります。
旧本堂の柱である欅(けやき)を使用して作られたものです。
柱については以前も投稿しましたが、永きに渡り本堂を支え守り続けてくれていたものです。これからも皆様を守り続けて欲しいという願いを込めて、形を変えて記念品としてお渡しする事になりました。
本堂を支えてくれていた柱1
本堂を支えてくれていた柱2
普段から使い易い様に、寺名も日付も一切彫刻していません。
日々の御守りとしてお使い頂けたら幸いです。
瓦志納は6月末の瓦葺きまで受付しております。
ご志納いただきました浄財は新本堂再建の為に大切に使用させていただきます。
ホームページからでも申し込みが可能です。
郵便振込でのご志納も出来ますので、御遠方の方もお気軽にお問い合わせ下さい。