日々の綴り

盂蘭盆施食会(令和元年)

2019.08.3

8月1日に、毎年恒例であるお盆のご供養、盂蘭盆施食会を行いました。

猛暑の中、お集まりいただきました檀信徒の皆様、誠にありがとうございました。

新本堂のお披露目である落慶法要が終わるまでは略式の法要しか出来ずにおりました。

今回、ご縁の和尚様みなさまにもご随喜いただき、以前と同様にお勤めできたこと大変嬉しく思います。誠にありがとうございます。

今年は、せっかくお寺に来ていただいたので、

子どもたちにも楽しく仏教を伝えたいと思い、

紙芝居をさせていただきました。

大人の方も、懐かしく感じたようで、

子どもに戻ったように楽しんでくださった方も

おられました。

 

ご参加いただいた子どもたちには参加賞の

ジュースとお菓子をお渡ししました。

 

また来年も楽しんでいただけるように準備して

参りたいと思います。

今後ともよろしくお願い致します。