日々の綴り

大工さんも瓦志納に来てくださいました。

2017.08.15

8月まで本堂の棟上げに携わっていた亀山建設の須山さんです。

お盆休みを利用して瓦志納に来てくださいました。

鎌倉出身の須山さんは、高校卒業後、社寺建築の名工、亀山建設さんに就職し、

5年間の寮生活をスタートさせています。

厳しい修行の毎日だそうですが、一人前の棟梁を目指し夢に向かって精進される姿に

学ばさせていただいております。

 

とても照れていたので消しておきましたが、

漫画「宇宙兄弟」の名台詞から切り取られた一言が瓦の右上に大きく記されていました。

10代最後の年を過ごす彼が、夢を追って飛び込んだ「宮大工」という未知の世界。

過酷ながらも「道なき道」をひた走る須山さんにぴったりの一言でした。

思いが成就致しますように願っております。

本当にありがとうございました。